マスク生活のストレス軽減には「無添加アロママスクスプレー」がおすすめ!

【数量限定】高知県産ポンカンアロマオイルを使用した”ポンカンブレンド”好評発売中!

連日のコロナウィルス感染報道。

落ち着かない日々が続き、皆さん沢山の不安を抱えている時期かと思います。私たちも同じです。

1/4-6の間、コロナ感染対策を行いながら新春セールを開催し、蜜を防ぎながら沢山のお客様にお越しいただきました。ご来店誠にありがとうございました。

久々にお会いする方々と少しのお時間ですがお話しできて私たちも良い気分転換になりました。

現在も店内で細々と販売をしておりますが、オンラインストアでの販売やSNS、ブログなどの発信も少しずつおこなっており、
様々な形で楽しく繋がりながら生活に癒しの時間、ほっとする場所、そして彩りを加えられるようにして参りたいと思っております。

さて、今回ご紹介するのは「オリジナルアロママスクスプレー」

感染防止のためのマスク着用にもだいぶ慣れてはきましたが、やはり一日中つけているとニオイや汚れで不快に感じることもしばしばあるのではないでしょうか。

今回は当店人気のアロママスクスプレーについて少しお話ししたいと思います。

[目次]

  • マスクの着用で実は”隠れ酸欠”になっている⁈
  • 様々なストレス軽減のためにも「〇〇〇」するのが効果的
  • 「防腐剤、合成香料無添加」子供から大人まで安心して使えるアロママスクスプレー
  • アロマオイルの効能を活用してみよう
  • マスクスプレーの使い方


”マスクスプレーに新生活を!”というコンセプトで誕生したアロママスクスプレー


おかげさまで大好評をいただき、累計200本以上販売いたしました。
ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。


特に大きな宣伝をしていなかった(というよりも日々の業務に追われてできなかったw)のですが
お客様の口コミや等でSNS広めていただきたくさんの方にこちらのアロママスクスプレーをお使いいただけてとてもうれしく思っております。

マスクの着用で実は”隠れ酸欠”になっている⁉

現在のマスクが欠かせない生活の中、長時間のマスク着用によって“隠れ酸欠”になっている人が増えているといわれています。
マスク着用で気づかぬうちに呼吸が浅くなってしまったり、マスクを長時間着用することでストレスが溜まったりして少しずつ酸欠状態が蓄積した結果、


・疲れやすい ・頭痛がする ・動悸がする

といった身体の不調を訴える方も少なくありません。

最終的に免疫力の低下を及ぼしかねないので隠れ酸欠を防ぐためにも「深く呼吸をする」ということはとても大切なことです。

様々なストレス軽減のためにも「〇〇〇」するのが効果的

環境的に難しい方も多いかもしれませんが、こうしたストレスを軽減するためにも時間をみて「深呼吸」をすることが大切です。

朝早い時間に起きてみたり、公園に行ったりして緑の中で、マスクを外して大きく深呼吸ができたらよいのですが、寒いこの時期には少し厳しいかもしれません。
かといって一日中マスクをして汚れやにおいがついてしまったマスクを通しての深呼吸は自分の吐いた息を吸うことにもなってしまい、正直うーん。。となりますよね。

そんな時はお使いのマスクにマスクスプレーをサッとかけて、リラックス効果や抗菌効果のあるアロマの香りで気分転換をしながら呼吸をするのがおすすめです。

「防腐剤、合成香料無添加」子供から大人まで安心して使えるアロママスクスプレー

LOTUS TABLE LABOオリジナルアロママスクスプレーは防腐剤無添加で水と精油、エタノールのみしか配合しておりませんので
安心してお使いいただけます。お子様も安心して使えると、子育てママさんにもご好評をいただいております。

また、季節を感じられるよう、定番のレモングラスxミントシトラスバニラのほか、季節に応じた香りも数量限定で販売しています。

オリジナルマスクスプレーは 20ml入りで1プッシュ0.05ml x 約400プッシュ分1日6プッシュ使っても使用期限2ヶ月程可能なのでコスパ◎


.

アロマオイルの効能を活用してみよう

レモングラスxミント → レモングラス、ミント(すっきり系)

シトラスバニラ → バニラ、オレンジ、グレープフルーツ、レモングラス、ベルガモット(さっぱりフローラル)

ポンカン → ポンカン、レモン、オレンジ(さっぱり系)※期間限定です

レモングラスは抗菌消毒作用、ベルガモットのリラックス作用など、様々なストレス軽減に役立ちそうなアロマを配合しております。

特にポンカンはこの時期実る季節の果物のひとつ。
不安を取り除いたり落ち込んでいる心を高揚し、気持ちを明るく前向きにしてくれるといわれています。
体のバランスを整える効果があるので、疲れやカラダのだるさを取り除いて、熟睡を促す効果も期待され、不規則になりがちな生活を整えるのにも役立ちそうです。

季節を感じながら体を整えるってなんだか自然体でいいですよね。

マスクスプレーの使い方


精油は水に溶けないので、エタノールを使って溶かしていますが、混ざりきらずにオイルが瓶の上の方に浮いていることもしばしば。

そのためよく振ってから清潔な乾いたマスク(布マスク)1~2プッシュさせて、少し乾かしエタノールを揮発させてからお使いください。

※お時間のある方は、夜寝る前に乾いた布マスクもしくは不織布のマスクにかけておいて、エタノールが完全に揮発した後ほんのりアロマの香りが残ったものを使うと香りが強すぎずおすすめです。

またルームスプレーとしてもお使いいただけますので、玄関や下駄箱、トイレのあと、エアコン吹き出し口の前、お休み前の枕などにもOK。
(アロマオイル配合のためシミになる場合もございますので、お気をつけください)

こうしたアイテムを上手に取り入れながら気分転換をして、マスク生活を少しでもストレスなく過ごしましょうね♪


Lotus Table Labo
オリジナルマスクスプレー (20ml) 1600+tax
※1プッシュ0.05ml x 約400プッシュ分
1日6プッシュ使っても使用期限2ヶ月程可能です♪

エタノールおよそ30%、精油2%配合

使用期限: 2ヶ月
防腐剤無添加
精油の状態を保つため、ご自宅では冷暗所に保管することをお勧めします。
.

オリジナルアロママスクスプレーパンフレット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA