ハンドメイドビジネス学校 for Kids 期間限定開催

2019年より開講したコンサルティング会社 Lotus Table 社と共同主催のハンドメイドビジネス学校。

この度子供向けのハンドメイドビジネス学校を開講することになりました。

まずは弊社代表及びスタッフが主催している児童養護施設向けのボランティア活動 Smile Village プロジェクト内で児童養護施設で暮らす子供達のためのボランティアワークショップとして、働くことをイメージするのを主な目的に開催してみます。

(Smile Villageのプロジェクトについては追ってブログ書きますね)

3月に開催されるマルシェでの販売を目指して体験も兼ねた講座となります。

カリキュラムは下記の通りです👇

子どもたちのためのビジネスの学校 ~商品企画、販売編~

<タイトル> 「お店のオーナーになる!~商品をつくること、売ること体験会」

<内容案>

●商品について考えてみる

●みんなで話し合い 「アイディアを形にする」

●販売商品を決める

●ディスプレイとは ・販売する時の心得え

●マルシェ出店

中学生以上の参加希望者を募って開催、現在子供達3名と施設職員さんの希望者の方から申込いただいてます♪.一人一人の想いを聞いて、適宜地域の方のサポートもお願いしながら夢の実現にむけてチャレンジしてみたいと思います。

どうぞお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA