春が待ち遠しくなる!キッズヘアアクセ『流れ星ポンポンクリップ』のおはなし

どんな商品も、いろいろな想いを持って生まれるもの。T&EスタッフEmaがお届けする、商品が生まれるまでのストーリーシリーズです。
今回はInstagramでも大人気の『流れ星ポンポンクリップ』ことパステルフリルポンポンクリップができるまでのアレコレをご紹介します。

インスピレーションが湧いた!商品化までのスピードはまさに「流れ星」!?

実は、着想から完成までの期間は1ヶ月と、まさに流れ星級の速さで誕生したのがこの商品。
T&Eでは、普段から赤ちゃんの柔らかい髪の毛でもしっかり留められるヘアピンを作ることを心がけているのですが、流れ星ポンポンクリップもそのラインナップに加えるべく生み出されました。

もともと既存の商品でポンポンだけが付いている定番の人気商品があったものの、ポンポンだけだと他にもよくある感じだし、なんだか物足りない。そこにもう一つかわいい要素を足せないか?と考えました。
ハートのパーツやリボンなどいろいろと試しましたが、大人用に用意していたフリンジがおしゃれママに響いたため、採用となりました。

フリルリボンにしよう!となったら、まずは生地選びとカラー展開の企画会議。既存のポンポンにピッタリの素材感や色合いを探すため、様々な種類のフリンジを取り寄せて検討の日々が続きます。
最終的には、明るめが多かったポンポンの色合いに、今人気のくすみ系カラーを合わせること、アクセントとしてキラキラの透けたリボンを1本添えて完成!

ポンポンの明るさが春らしさを感じさせますが、引き締めでくすみ系カラーを用いたことで、一年を通して使えるニュアンスカラーに仕上がった、T&Eの自信作となりました。

このこだわりのおかげで、普段使いからパーティーシーンやお出かけでも使える、ガーリーでちょっとだけ大人っぽい、とても良いバランスの商品になったのではと思っています♡

お誕生会やお出かけに大活躍!贈り物にピッタリ♡とのお声をいただきます


こちらは、0歳の赤ちゃんから使っていただけるのがポイントです。細くて柔らかい髪、少量の髪でもきちんと止められますので「お友達のお子さんに贈りたい」といったニーズにもピッタリです♡


カラバリだけじゃない!随所に散りばめられた、ヘアアクセへのこだわりがあるんです。

実は「既存のポンポンクリップ」が生まれるタイミングで、大きなこだわりを持っていたのがこのシリーズ。
ポンポンって、まるくてかわいくて、小さなお子さんの髪のアクセントになる定番商品ですよね。ただ、T&Eスタッフを含む多くのママさんたちが、「ポンポンは可愛いけど、ヘアゴムだと結びにくい!でも、ヘアピンじゃ重くて下がってきちゃう…」という悩みを抱えていました。
そこで、私たちは「赤ちゃんの地肌に触れても痛くない滑り止めをつける」ことと、「存在感はあるけれど長時間つけていられるサイズ感」に徹底的にこだわりました。
もちろん、このこだわりのために肝心のデザインがおろそかになることはあってはなりません。
バランスを探る日々が続き完成したポンポンクリップでしたが、そこからさらにフリンジをつけることになったため、さらなる調整を必要としました。

最終的には、クリップの大きさは4cmとし、そのクリップに合わせてポンポンからフリンジの長さを決定、そしてフリンジの幅をクリップと同じ幅にすることで、クリップのベースの部分が目立たないようにしました。
こうしたミリ単位の試行錯誤を重ねたことで、実用的でデザイン性も高い商品にすることができました!

お客様からの声

・お友達と色違いのお揃いにしたらかわいい!
・これから春にかけてすごく似合いそう。
・淡い色がすごく素敵。サイズもかわいい。
・姉妹でつけたらかわいいです♪
・ネーミングにときめいた

流れ星ポンポンクリップの詳しい情報・購入方法

原材料: ポリエステル、合金(クリップ)
サイズ:ポンポン5cm
    クリップ5cm
販売価格:各660円(税込)
購入方法:Creema
     Tomorrow and Everyday店頭(東京都足立区西新井1-32-11-104)


さいごに

商品が生まれるまでのストーリー、楽しんでいただけましたでしょうか。
私たちT&Eでは、お客様が「かわいい!」と思ってくださるだけでなく、大切な大切なお子さんに安心してお使いいただけることを心がけ、お客様と同じように大切な子供たちのために一生懸命な、ママたちの手作りで商品を製作しています。
こうした想いに共感いただけるよう、また、それだけではなく商品のこだわりや品質をご評価いただけるように商品開発に取り組んでまいります。
ぜひ、気になる商品があったらストーリーと合わせてご覧になってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA