春にオススメの花モチーフ!『ニットフラワークリップ』のおはなし

どんな商品も、いろいろな想いを持って生まれるもの。T&EスタッフEmaがお届けする、商品が生まれるまでのストーリーシリーズです。
今回は店頭でも長い間人気の商品、『ニットフラワークリップ』ができるまでのアレコレをご紹介します。

人気商品誕生のきっかけは、運命の出会いにあった!

T&Eの商品は、全国展開する量販店さんでもお買い求めいただけます。そしてこのニットフラワークリップは、とある量販店の担当さんとの会話から生まれた商品なんです。
ある日打ち合わせで、編みモチーフ系のパーツが人気なんだよね、という情報を得た代表の染谷。編み物系はハンドメイドの温かみとも相性が良いし、これは何か可愛いものが作れそう!と考えました。
そこでアイディアを膨らませるため、アクセサリーパーツの工場に伺い、いろいろなパーツを見せてもらうことにしたのです。

結果、ここで運命の出会いが!

様々なパーツが賑やかに並ぶ工場で、目に留まったひとつの花のモチーフ。その花は5枚ある花びらのうち2枚が違う色になっていて、濃淡がとても印象的でした。色味も、ちょっとくすみ系でシックなイメージ。
これなら、編みモチーフで温かみを出しつつ、子供っぽくなりすぎないエレガントなヘアアクセサリーができるのではないか、とひらめいたのです。
それに、このニットの質感も理想的♪もふもふした毛の長いニットではないため、1年通して使いやすいのは、ママにとってもうれしいポイントになるのでは、と考えました。

軸となる花モチーフが決定し、上品で子供っぽくなりすぎないものを作るという方向性も見えてきたら、中心部にどんなパーツを置くかもアイディアが湧いてきます。
上品と言えば、やはりパールは外せません。そしてこのくすみ系ピンクを美しく引き立てるなら、ゴールドが必要!そんな風にして、着々と商品化への道を歩んだわけです♡

モチーフはすぐに決まりましたが、とても大切な作業が待っています。
それは、各パーツの大きさや配置を考えて、一番かわいいバランスを作ること!
ひとつひとつのパーツがかわいくても、それぞれが上手に組み合わせられなければかわいいヘアアクセサリーに仕上げることはできません。ゴールドパーツの大きさ、パールの大きさは何度も組み合わせを変えて試作を重ね、大満足のかわいさのニットフラワークリップが誕生したのです!

髪の分け目を気にしない!どの角度でもかわいく見える工夫が

このニットフラワークリップ、実は更なるこだわりがあるんです。クリップ部分に花モチーフを着ける際に工夫を凝らしていて、髪の分け目が右でも左でも、ちゃんと花びらがきれいに見えるよう、向きを研究しました。
ちょっとした位置や角度で、着けたときのかわいさが全然違います。置いて眺めてかわいいだけでは、ヘアクリップとしての役目は果たせませんよね。
T&Eのクリップは、滑り止めのクッション付きで、柔らかい髪でもしっかり留まる設計が特徴。存在感のある大ぶりのお花があっても、しっかり髪が留まってかわいい。それがニットフラワークリップの大きなポイントです。
ぜひ、その着け心地を試してみてくださいね♪

大ぶりの花モチーフでも、滑り止めクッションがあるのでしっかり髪をはさんでくれます♡

おめかしテイストに相性バツグンです!

パールを使っていることもあり、カジュアルよりはおめかしテイストのニットフラワークリップ。卒園や入学シーズンなどにピッタリとご好評いただいています。
普段の洋服と合わせるなら、春夏シーズンにはベージュや白のワンピース差し色として投入するのがオススメです。また、秋冬シーズンには同系色のセーターやカーディガンに合わせると、コーデがグッとエレガントに仕上がりますよ♪
もちろん、モデルさんのようにカジュアルな洋服に合わせてもガーリー感がプラスされてかわいいです!

ちなみに、カラーバリエーションはピンクのみ。開発当初はイエローとネイビーの3色を検討していたのですが、試作品を作ってアンケートを取ったところ、ダントツのピンク人気!ということで、思い切ってピンク一本に絞って展開を始めました。

カラーバリエーションを楽しみたいときには、同じくクリップシリーズで流れ星ポンポンクリップも大人気です♡こちらもストーリーと合わせて、ぜひご覧になってみてくださいね(*^-^*)

お客様の声

・パールが上品でお出かけにピッタリ!
・ちょっとおしゃれしたいときに◎
・贈り物にちょこっと添えるのにもオススメできる(^^♪
・髪が短いけどしっかり留まってくれる。

ニットフラワークリップの詳しい情報・購入方法

素材:ポリエステル、合金
サイズ:モチーフの直径 3.5cm クリップの長さ 5cm
販売価格:550円(税込)
購入方法:Creema
     アカチャンホンポ店頭(取扱商品については、各店舗様へお問い合わせください。)
     Tomorrow and Everyday店頭(東京都足立区西新井1-32-11-104)

さいごに

商品が生まれるまでのストーリー、楽しんでいただけましたでしょうか。
私たちT&Eでは、お客様が「かわいい!」と思ってくださるだけでなく、大切な大切なお子さんに安心してお使いいただけることを心がけ、お客様と同じように大切な子供たちのために一生懸命な、ママたちの手作りで商品を製作しています。
こうした想いに共感いただけるよう、また、それだけではなく商品のこだわりや品質をご評価いただけるように商品開発に取り組んでまいります。
ぜひ、気になる商品があったらストーリーと合わせてご覧になってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA