主張しすぎない柄がポイント!『さくらんぼ柄リボンターバン』のおはなし

どんな商品も、いろいろな想いを持って生まれるもの。T&EスタッフEmaがお届けする、商品が生まれるまでのストーリーシリーズです。
今回は桜の季節にピッタリな、『さくらんぼ柄リボンターバン』ができるまでのアレコレをご紹介します。

ゴールドのさくらんぼが控えめでかわいい!とスタッフにも大人気です

ナイスなタイミングで生地屋さんからのご提案が!

ターバンは髪の短い赤ちゃんが取り入れられるヘアアクセサリーとしてT&Eでも人気があります。もともと商品として販売していた星柄が人気だったということもあり、新しい柄をラインナップに加えたいと思っていたところ、偶然生地屋さんからご提案いただいたのが、さくらんぼ柄だったんです。

柄は主張しすぎない絶妙なバランスの小ぶりなさくらんぼ。色味もゴールド単色で少しお姉さんぽい印象もあり、長く使えそうなところが良いではありませんか。
そして、ガーゼ生地というところもポイント高し!
と、いうわけで、いつものようにインスピレーションが湧いてしまった代表染谷なのでありました(笑)

そこからは試作品の制作もカラーバリエーションも、スピード感を持って決定、決定、決定!と進み、見事生地との出会いから1ヶ月足らずで商品化されたのです。

触ってほしい、柔らかガーゼ生地♡

ダブルガーゼのコットン生地を使用しているため、とっても柔らかく肌触りがいいのがこのさくらんぼ柄リボンターバンの特徴です♪
締め付けも少なく、赤ちゃんの頭をやさしく包んでくれますよ(*’ω’*)また、カラーバリエーションはピンクとオフホワイトの2色。ガーゼの柔らかさと相性ピッタリの淡い色合いがとってもかわいいです♪


また、同じく人気のある『うさ耳ヘアバンド』シリーズはその名の通り、リボン部分がうさぎの耳のようにとがっているのですが、こちらのターバンはリボンの縁もスクエアタイプ。
こうした形の違いを、お洋服や気分に合わせて楽しんでいただくのもオススメです!

0歳から6歳まで使えるヒミツは…

さくらんぼ柄リボンターバンは、0歳の赤ちゃんから小学校に入るくらいのお姉さんになるまでお使いいただける設計です。

しっかりゴムを入れていますが、リボンの結び目はあえて固定していません。結び目の位置で長さを調節できるので、新生児から長く着用し続けていただけます(*´▽`*)

オフホワイトを着用。
結び目が大きいとリボン部分が立体的になってかわいい♪

オールシーズン活躍!汗をかく季節にも使ってほしい

さくらんぼ柄で「桜色」ともいえる淡いピンクは、桜の時期にピッタリ!春先のお出かけシーズンにはぜひお使いいただきたいのですが、オフホワイトもピンクも定番カラー。
さらにはガーゼ生地なので、汗をかきやすい赤ちゃんの肌や、元気に遊びまわるときにもオススメです。

要するに、オールシーズンどんなシーンでもお使いいただきやすい、優秀アイテムということ♡
例えば「今日は公園で思いっきり遊ぶから洋服はカジュアルにしよう!」というときでも、ガーリーなワンポイントとして投入してもよさそう(^^♪
ぜひ、たくさん着用してくださいね♪

お客様の声

・まだ髪の毛が短いのでいつも男の子に見られてしまうのですが、このターバンをつけるとちゃんと女の子に見えます!
・ これからの桜の季節にも合いそうな素敵なカラーですね。
・シンプルで可愛い柄ですね。
・かわいいターバン!リボンも色味も、うちの娘も絶対好きなやつです♪

さくらんぼ柄リボンターバンの詳しい情報・購入方法

素材:コットン100%
サイズ:フリーサイズ(対象年齢0歳~6歳程度まで)
販売価格:1,100円(税込)
購入方法:Creema(ピンク)Creema(オフホワイト)
     アカチャンホンポ店頭(取扱商品については、各店舗様へお問い合わせください。)
     Tomorrow and Everyday店頭(東京都足立区西新井1-32-11-104)

さいごに

商品が生まれるまでのストーリー、楽しんでいただけましたでしょうか。
私たちT&Eでは、お客様が「かわいい!」と思ってくださるだけでなく、大切な大切なお子さんに安心してお使いいただけることを心がけ、お客様と同じように大切な子供たちのために一生懸命な、ママたちの手作りで商品を製作しています。
こうした想いに共感いただけるよう、また、それだけではなく商品のこだわりや品質をご評価いただけるように商品開発に取り組んでまいります。
ぜひ、気になる商品があったらストーリーと合わせてご覧になってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA