ハンドメイドが趣味の方、ハンドメイド作家活動をしている方にオススメ!代表染谷の講義を行います!

マルシェやフリマに出店するときのノウハウを伝授!

ハンドメイドに携わっていると、オンラインショップで販売したり、リアルでのマルシェやフリマ出店にチャレンジしたり、ということもあるかと思います。
そんなとき、お客様に自分を知っていただくためのつーるや、商品をより魅力的に見せるためのコツがある…。それを実践的に学ぶ講座を開催します!

今回は、ご縁のある舎人地域学習センターさんで9月にミニ講座を担当することになりました。

・8/20(土)「マルシェやフリマで役立つ 販促物作りのコツ」

・9/3(土)「マルシェやフリマで役立つ 出店ブース作りのコツ

8月の講座は、PR ManagerのMarieが担当し、ハンドメイド作家として活動するうえで大切なショップカード作成のコツについて。
こちらは、これから作家活動をやってみたいな…、と考えている方や、まだまだ趣味程度の活動だけど、それでもオンラインショップでの販売が楽しくなってきた、という駆け出しの方も対象です。

9月の講座はより実践的に、染谷が担当してお店づくりの経験を活かしたレイアウトのコーディネートを中心に行います。
こちらは、舎人学習センターの大きな講義室を所狭しと使う大掛かりな講座になります。

両方受講すると、ご自身の作ったPOPやショップカードを使ってレイアウトができるという、とてもワクワクする講座になる予定です。

代表染谷の想い

作家さんの活躍の幅を広げるためにも、プロとして活躍する作家さんには講師として活躍する機会を提供すべく、現在色々な施設運営の方とお話をしています。

地域に根付き、子どもの預かりのシステムもある公共施設でこうした講座を開催させていただけることは、幅広い世代の女性のさらなる活躍のチャンスにつながることと思います。

受講する方にも、これから講座をやりたいと思っている方にも何かしらのヒントやきっかけになるような講義にしていけたらと思います。

お申し込みお待ちしております😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA