ハンドメイド作家さん向け講座が続々開催中です!

8月、9月はT&Eグループのスタッフが様々な講座を開催しています!

T&Eグループでは、ハンドメイド作家さん向けに「ハンドメイドビジネス学校」という事業を展開しています。
独自のメソッドで、ハンドメイドを趣味から仕事にするためのノウハウをお伝えしているパッケージ授業だけではなく、行政機関や企業からのスポット講座のご依頼にもお応えして、初心者の方にもわかりやすい、はじめの一歩にしていただけるような講座を開催することも多くございます。

8月の講座は大好評のうちに完了!

8月には、PRマネージャーの齋藤(本記事筆者)が「マルシェやフリマで役立つ 販促物作りのコツ」講座を行いました。SNSなどをご覧になって参加してくださった方もいらっしゃり、とても和気あいあいとした雰囲気で2時間の講座を終えることができました。

多くの参加者さんから「今学びたい、学ばなきゃと思っていたことが詰まっていました!」「自分にぴったりの講座でした!」といった声をお聞かせいただくことができました。

今回の講座では、自分のブランドの世界観を決めること、そしてそれを言語化し、第三者に適切に伝えられるようになる、というゴールを設定し、ショップカードやサンクスカードづくりのワークを行い発表する、という流れで講座を進行。

ハンドメイド作家さんは、素晴らしい感性をお持ちの方ばかり。その分、言葉に落とし込むという部分に苦手意識を持たれる方もいらっしゃることを改めて理解できました。
ワークの時間を長めに取り、コミュニケーションを取ることで、皆さん徐々に「ご自身の内側にあった世界」を、他者と共有できる言葉に置き換えていく姿が印象的でした。
悩み、苦しんだ分、最後の発表ではとても素敵なカードのデザインを生み出し、なぜこのデザインなのか、という理由を実にしっかりと語ってくださいました。

9月には代表染谷の講座が2つ待っています!お申し込みも受け付け中!

9月の講座は、2回予定しています。
1回目は、前回の記事でもご紹介した舎人地域学習センターさんでの講座。

9/3(土)10:00~12:00 「マルシェやフリマで役立つ 出店ブース作りのコツ

こちらは、マルシェ出店を想定し、かなり実践的な学びをご提供する予定です。
ディスプレイ時に気をつけることやだけでなく、当日までにどんなことを考え、どんな準備をするかといった部分も学ぶことが可能です。

こちらは、ネット申し込みが終了していますので、お電話でお申し込みください!
03-3857-0008(9:00~20:00)

2回目は、2022年5月にオープンしたばかりの施設での開催です!

・9/21(水)10:00~12:00 「ハンドメイド作家さんのためのコンセプトワーク講座
※13:00~交流会予定

8knotさんという、五反野駅徒歩1分のとてもオシャレな多目的スペースでの講座です。


講座の後には交流会もあるので、作家さん同士のコミュニケーションにもつなげていただけるのではないでしょうか。

こちらは、公式LINEまたはお電話でのお申込みです。
ご連絡先は8knotさんの公式ページから確認できますので、ぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA