10+1

創業してから今年で11年。

昨年10周年記念のイベントをやりたかったのにコロナの感染拡大時期に重なってしまいやむなく断念。お祝いを沢山いただいたが、業務の変化に伴って慌ただしくなり何もお返しができず悶々としていた。

ふとこの一年を振り返ると、コロナの影響で外出自粛や、何をするにも制限があり難しい中でスタッフやお客様と密に共有し、互いに笑顔を与え、支え合いながら過ごせた事をとても幸せに感じる。

何が正しいかなんてわからないし、もちろん何が起こるかもわからない。

そんな先の見えない中でもお互いの考えを尊重し、温かい商品作りやお店を継続できたことに感謝しかない。

これまで積み上げてきたもののありがたさ、そして+1の大きさ。この+1は普段何気ない日々の積み重ねによるものであり、その積み重ねこそが会社やスタッフの成長、そして私自身の成長につながっている事改めて実感する11年目。

思えば子育ても同じである。

全く同じ1日などはなく、お互いに楽しいこと悲しいこと嬉しいことを共有し、その日々を紡ぎながら過ごしていく。

もちろんうまくいく日もあればそうでない日もあると思うけど、振り返ってみればその積み重ねが親子の思い出、絆になって繋いでいく。

Tomorrow and Everyday 毎日を、明日を自分も周りの人も笑顔にしたいという思いで立ち上げた当初から、その思いが少しずつ実っていく嬉しさを日々噛み締めている。

来年は内職メンバーさんや作家さん、地区センターさんなどもお招きし、皆さんが楽しめる感謝祭を開催してみたい。

Tomorrow and Everyday

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA