【クリスマス ハンドメイドイベント開催】12/15-12/25 Lotus Table Labo出張マーケットin草加丸井

12/15-12/25 草加マルイ にてクリスマスギフトにぴったりの手作りアイテム販売

12/15から 草加マルイさんに 「Lotus Table Labo出張マーケットin草加マルイ」 として期間限定出展をさせていただくことになりました。

Lotus Table Labo出張マーケットは、手作りの食の美味しさや、ハンドメイドの温もり・温かさを伝える地域のセレクトショップ「ロータステーブルラボ」が様々な場所に出向いて、普段足を運ぶことが難しいお客様にも作家さんと直接ふれあいながらお届けするマーケットです。

今回はロータステーブルラボのクリスマスイベントとして、草加マルイさんにてものづくりの企業様と人気のハンドメイド作家さんと共に
とっておきのクリスマスセレクションをご提案させていただきます。

出店企業様ご紹介

株式会社安心堂様 ー 沿線グラス

「地元をつなぐコミュニケーショングッズ」として話題の「沿線グラス」

安心堂様は足立区の江北にあるパッド印刷とシルクスクリーン印刷を基本とした印刷会社さんで、
「沿線グラス」は安心堂様オリジナルの商品です。
普段は安心堂様の本店とロータステーブルラボの店頭、及びネット販売をメインにご展開されておりますが、今回は特別に期間限定で草加マルイさんに初上陸!!

日頃スポットライトを浴びることの少ない小さな最寄りの駅に生まれる、行き交う人たちの日々の物語。
出会いや別れ、旅立ちや帰郷、いい思い出、つらい思い出も、駅にはたくさんの思いが詰まっている、そんな地元への思いをカタチにした沿線グラスは
「地元をつなぐコミュニケーショングッズ」として愛される人気のグラス
です。

SHIINA FACTORY様 ー 真鍮アクセサリー、パーツ「Senju Charm」

真鍮アクセサリーパーツのSenju Charm

Shiina Factoryさんは足立区の千住の地で70年を超える歴史を持つ、金属加工のエキスパートの企業様です。
オリジナルのSenju Charmというブランドで知る人ぞ知る、クリエイターさんに人気の真鍮パーツを販売されており、一つ一つ丁寧に手作りされたパーツと
真鍮アクセサリーを販売していただけることになりました。ぜひお手に取ってご覧ください。

一つ一つ丁寧に加工された真鍮パーツ

株式会社 ワタトー様 ー 「KINAKO FACTORY」きなこスイーツ

人気のきなこスイーツ五家宝

大正10年創業のきなこスイーツ専門店ワタトー様。

ワタトー様オリジナルの「キナコスイーツファクトリー」は 新しい黄粉菓子を創造するブランドです。
お子さまから大人まで人気の黄粉(きなこ)の良さを沢山の方々に知ってもらい、 伝統菓子 五家宝の文化継承・創造し、
ご家庭に一つでも多く笑顔を増やし、 黄粉をKINAKOへ、世界共通言語にするため 「古きを伝承、新しき創造」をスローガンにして
古くて新しいお菓子を作り続けていらっしゃいます。

株式会社Crista(クリスタ)様 ー はっぴーだるま工房

はっぴーだるま工房
来年の干支「寅」にちなんだかわいいだるまさんは数量限定販売です。

​「大切なひとにHAPPYを贈りませんか?

大切なひとに「幸せを贈る」という発想から誕生した『はっぴーだるま』さんは、古来より迫力ある黒墨で描かれているダルマのまゆ毛と髭を、輝く”金色”で表現し、ギフトにぴったりの華やかさのあるデザインで制作されています。

白く空いた目は、そこに希望や想いを書き入れるためのものだそうで、「はっぴーだるま」の目に願いを込めて瞳を書き入れてみてください。
贈った方も、贈られた方にも、前向きな気持ちになる「はっぴーだるま」さんのプレゼントはいかがでしょうか。

頭皮と髪の化粧水「ビタミンラッシュ」

ビタミンラッシュ

乾燥対策にぴったりのビタミンラッシュさん。
冬場の頭皮の嫌なニオイの原因の一つは乾燥によるものだということはご存じですか?


Vitamin Lush(ビタミンラッシュ)は3種類のビタミンに加え、オタネニンジンエキス、イソフラボンなど頭皮にも髪にもよい美容成分を贅沢に配合した頭皮と髪の化粧水です。 しっとりとした保湿感とミントの清涼感で癒します。頭皮の乾燥やトラブル、パサつく髪にビタミンラッシュの保湿力を体験ください。

T&E JAPAN株式会社 ー ベビーアクセサリー「Tomorrow and Everyday」

大人気のうさ耳ヘアバンド

子育て中のママを中心に、生活に寄り添う身近な視点を集め「あったらいいな」を形にするものづくりブランドT&E JAPANです。
刻々と変化する環境の中にも「心地よさ」を感じる温もりのあるものづくり暮らしを豊かにします。今回はクリスマスの時期に合わせたベビーキッズアクセサリーやスタイなどを販売いたします。

出店作家様ご紹介

ここからは大人気ハンドメイド作家さんのご紹介です♪

IDEALさん ー ハンドメイドアクセサリー

Ideal
耳に負担の少ない着け心地のアクセサリー

耳に負担の少ない軽いつけ心地と、個性的なアクセサリーがコンセプトのアクセサリー作家IDEALさん。
大振りなものからシンプルなものまで、きらりと光る個性を大切にしたIDEALさんのアクセサリーは、毎日のコーディネートに彩りを添えてくれます。

MUSUBIYAさん ー ハンドメイドアクセサリー

musubiya
細いレースの糸で一つ一つ丁寧に編みこまれた繊細なアクセサリー

タディングレースで編んだアクセサリーが大人気のMUSUBIYAさん。

タディングレースは、シャトルと呼ばれる舟形の小さな糸巻きに巻いた糸を使って結び目を作っていくレース編みの技法で、歴史は古代エジプトまで遡ることができると言われている伝統的な技法です。レース糸の繊細さと上品さをぜひお楽しみください。

Chamiさん ー ドライフラワーリース、ミニブーケ

ナチュラルでかわいい♡が見つかる小さなお花屋chamiさん。
オリジナルのドライフラワーのリースが大人気です。お花のパワーで癒しや笑顔になる日常をお届けされています。
今回はクリスマスリースやミニブーケをご販売いただけるそうですので、プレゼントにもぴったりです。

Kashi from Shonan ー バリ雑貨、手作り小物

インドネシア雑貨のセレクトブランドkashiさん。今年の夏はパサールバッグが売り切れ続出でした。
直接現地から買い付けしたり、日本で企画デザインして現地の村の人に作ってもらった雑貨をご紹介しています。
毎日の生活で使って、思わず笑みが溢れてしまうような、可愛い雑貨をお届けします。

クリスマスプレゼントにぴったりのハンドメイド作品との出会いをお楽しみください

丁寧な暮らしは、私たちの心と体に良い栄養を与えてくれます。
ご紹介させていただいた企業様やハンドメイド作家さんのひとつひとつ素材やコンセプトにこだわりを持ち、
食べる人、使う人の気持ちに寄り添う作品が並びます。

機能性、安心感はもちろん、“手作り”ならではの、温かさを感じるものばかり。

ぜひお手に取ってご覧ください。

会場
草加マルイ 1階イベントスペース

住所
埼玉県草加市高砂2-9-1

会期
2021年12月15日~12月25日
営業時間:10:30~20:00
※最終日は18時までとなりますのでご了承ください。


◆ 作家さんのアカウントもご紹介中の インスタグラムはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA