【ハンドメイド作家さん必見】試作品製作にもポイント使いにもおすすめ♡パーツ販売コーナーご紹介

2021年7月にリニューアルオープンしたロータステーブルラボでは、ハンドメイド作家さんのためのコーナーも増設いたしました!
ロータステーブルラボの取り組みとともに、ご紹介します♪

ハンドメイド作家さんの「ちょっと困った…」に寄り添いたい

個性あふれる一点物のハンドメイド作品だからこそ、細かいところにまでこだわりたいのが作家さんの想いですよね。そして、そうした想いが、買い手さんに響くのだと私たちは考えています。
ただ、これまでロータステーブルラボでおつながりができたハンドメイド作家さんたちとお話ししていると、色々なお悩み、お困りごとをお話しいただくことがありました。

「試作品を作るときにちょっとだけパーツが欲しいんだけど、小ロットだとなかなか手に入らなくて…」

「この作品のワンポイントに、ほんの少量使うパーツがあって。でも、大量に購入しないといけないからコストがかさんでしまうんです…」

「遠出をするのがはばかられる世の中…。こまめにパーツ屋さんまで足を運ぶことがなかなか難しい…。」

資材の仕入れは、ビジネスを行う上でとても重要なポイントです。
意図しないところで在庫を抱えてしまったり、商品価格が上がってしまったりするのはできるだけ避けたいところですよね。

そこで、普段Tomorrow and Everydayとして、ある程度のボリュームで資材仕入れをしている私たちにできることはないか、スタッフが店舗リニューアル期間中に議論を重ねました。
結果、これまでワークショップなどで活用していたパーツや端切れを、そのまま作家さんにお買い求めいただけるようにしよう!となったのです。

この取り組みを、「#fandmadeclub(ファンドメイドクラブ)」と名付けました。
ハンドメイドファンが集い、楽しく(fun)過ごせる場所 という言葉です!

プロ品質のオシャレな資材を1個から購入可能!

タッセルやアクリルパーツは1個からお買い求めいただけます。
パール、ウッドビーズ、スエード紐、ラメパーツの他、写真でご紹介しきれない端切れやリボンパーツ、ボタンなど、色々なジャンルのアクセサリーパーツをご用意しています。

どんなものが店頭に並んでいるかはそのタイミングで異なりますので、創作活動のヒントが欲しいとき、新しいアイディアを探しているときなどにでも、お気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

パーツ売り場

ハンドメイドのお店らしく、アンティーク市場で見つけたミシン台を再利用しています♡


ロータステーブルラボは、良質のハンドメイド作品のセレクト販売とハンドメイド作家さん同士のコラボ提案で新たな作品づくりを応援しています。

ハンドメイド作家さんの交流の場として
・委託販売
・パーツ販売
・レンタルスペース
・コラボ支援
・スモールスタート支援
といった事業を行っております。

委託販売などの詳細は、Instagramをご確認くださいませ。
参考:2021年7月委託販売作家さんご紹介(前編)(後編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA