おはようございます

今日は曇り。気温は25度。

過ごしやすい日が続いてますね。

一時は真ん中の1枚の葉っぱしか無く枯れる寸前だったのだけど、土を変えて栄養を入れてなんとか3枚まで増えた。

いつから観葉植物好きになったのかわからないが、気づいたら家で6個、職場で5個育てている。

なんとなく個性がわかって、窓際が好きな子、中の静かな場所が好きな子、人が好きな子、同じ植物同士隣にあると元気になる子など十人十色とはこのこと。

日向が向いている植物でも、その子によって日差しが強いのはあまり向かない場合もあるから、いろんな場所に置いてみてそれぞれの様子を見ながら配置する。

娘はいつからかサンセベリアに折り紙を飾って、最近はよくわからないおしぼりまで巻きつけて、花を咲かせてるんだと自慢げに話す。

この子はあまり何をされても嫌がらなさそうなのでしばらくは娘のよき相棒として「花咲か爺さん」ごっこにお付き合いいただくことにしよう。

一通り植物の状態を見たら洗濯機を回し、コーヒーを入れて最近ハマり気味のセブンのもっちロールメープル&ウォルナッツを。

メープル好きにはたまらぬ美味しさ。このもっちロールとナッツの組み合わせに幸せのひとときを味わう。

今日は午後から少し慌ただしくなりそうだからじっくり朝の時間を楽しむことにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA